9/7に日本ソフトウェア科学会大会で高野陸くんが発表したポスターです。彼にとっては学会デビューとなりました。 普通は卒論のテーマについての中間発表的な内容になるかと思うのですが、このときは4年生になってすぐに学んだ Py… Read More


このところAlienware 13″の調子がよかったので油断していたんですが,また例の問題が発生しました. 前の日まで動いていた,手元のコードを動かそうとするとなにやらEGLの初期化に失敗してOpenGLを発… Read More


ずいぶん前から利用できなくなっていて、かなり困ってました。Homebrewからも消えたし、本家からの配布も止まってしまって、StackOverflowでもビルドできないという情報ばかり。。。 でも、今日になってようやくバ… Read More


某雑用のためにMicrosoft Word形式の文書を作る共同作業をしています.普段からほとんどWordを使わないのでよくわかっていないのですが,Wordで共同執筆する人はどのようにやってるんですか?ぼくが一度やったとき… Read More


Sony Digital Paperとのファイル同期が気持ちよくできるようになった気がします. Unison File Synchronizer を使っています.BibDesk で管理している論文をどのように連携させれば… Read More